今が旬

好物のネクタリン
今が旬です

桃の仲間で油桃とも呼ばれるそうです
桃との違いは表面に毛が無くつるつるしています
果肉は黄色または赤
桃より酸味が強くジャムにもむいているようです
私は皮ごとむしゃむしゃ食べるのが好きです

小学校6年の時に初めて食べて以来好物となった果物です
自宅近くに大丸ピーコックというスーパーマーケットがありました
入ってすぐ右手の果物コーナーに有ったことまで覚えています
幼なじみのヨリコちゃんとよく一緒に買って食べました

残念ながらヨリコちゃんはその数年後の夏に事故で亡くなりました

ネクタリンを食べるとその頃の事を思い出します
今が旬_c0200314_1438534.jpg

by sonorite2009 | 2011-08-21 14:43

sonorité からのお知らせ


by sonorite2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31